ご報告しますね。

皆さん、今日は!

我が家には、迷子で保護したセキセイインコさんが居ます。
飼い主さんの気持ちを察すれば、いたたまれず、保護したその日に、警察に届け出しましたよ。


イメージ 1


ところが、6ヶ月を過ぎても、飼い主さんが現れず…。
そして、とうとうウチの子になりました。


イメージ 2


我が家で保護した日から、3ヶ月が過ぎた頃から、少しもずつ喋るようになりました。
自分の名前や、住所を言ってくれないか、期待していましたが…駄目でした(^o^;)
いろんな名前を呼んで、反応を見ていたら、「ぴーちゃん」の声にだけ、とても反応したんですね。
で、毎日、それを続けていたせいか、今ではすっかり「ぴーちゃん」になりました(^o^;)
自分で、「ぴーちゃん可愛いね」って言ってます(笑)


イメージ 3


この頃は、「おい、コラ、元気!」とウチのチワワ(名前が、元気です)を、意味なく叱ったりしています。
あとは、マメルリハのボニータを呼んでみたり(もちろん意味なく)
ボニータの鳴き真似をします(そっくりで、いつも騙されています。)


イメージ 4


という事で、「ぴーちゃん」は元気にしてますよ。という報告でした!