巨像は語る

皆さんおはようございます♪
久し振りにレゴをいじりました(^_^;)
公私共に忙しく、時間の余裕がなくて…(苦笑)
今回も、有り合わせパーツでビルドしているので、まだ手を加えるかもしれません。
今回もカッチリした組み方の、ミニフィグ乗りロボットです。

全体写真です。
背面と腕には、青白く光る推進ブースターを装備しています。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




〈解説〉
その名も「ゴーレム」…。
古代遺跡から発掘されたと噂されている、人型の巨像です。
ある日、主人公がたたずむ巨像を見て、何気なく語りかけると…。
沈黙していた巨像に魂が宿ったように動き始めたのです。
そこへ武装ゲリラがやって来て、主人公に銃口を向けました。
彼を守るように、巨像は彼を腹部に招き入れた。
ためらいながらも、主人公は巨像に乗り込んだ。
巨像は激しい銃撃をもろともせず、ゲリラを凪ぎ払う。
果たしてこのあと彼らのいく先は…
という感じで、妄想してみました(笑)


それでは、ミニフィグ乗りロボット「ゴーレム」のポージングをしてみたいと思います。


まずは煽りポーズ

イメージ 4





構えポーズ

イメージ 5


イメージ 6




腕の推進ブースターを使ったプレッシャーパンチ

イメージ 7




腕に仕込んだギロチンでの必殺「首取りパンチ」

イメージ 8




指も可動します。

イメージ 9




プレッシャーキック

イメージ 10




立て膝

イメージ 11




歩行

イメージ 12


イメージ 13




恒例のコックピットオープンです。
アーマーを着けたミニフィグでも、余裕で乗れます。

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16




さあ、冒険の始まりだ!

イメージ 17




以上、ミニフィグ乗りロボット「ゴーレム」を紹介しました。