歩行戦車その①

皆さんこんにちは♪

最近造ったレゴのミニフィグ乗りロボットを紹介しますね。
今回は、近代兵器風のデザインです。
特にテーマもなく、何となくパーツを組んでいたら形になりました(笑)

イメージ 1




すでに、レゴロボットに沢山のパーツを導入しているために、使えるパーツには限りがありました。

イメージ 2




なので、ロボットというよりも戦車に腕と脚が付いた感じにしました。
しかも、脚には車輪を付けて、歩くというよりも高速移動に対応させています。

イメージ 3




両肩には、砲座を設けて火力重視としていて、右腕にも重火器を装備。
左腕には、マニピュレーターを取り付けました。


コックピットは、グラスハッチになっていて視認性は抜群です。
一応、防弾タイプの強化ガラスとなっていて、外部からの攻撃にはある程度耐える事が出来ます。

イメージ 4




搭乗方法は立ち乗りスタイルで、ミニフィグはアーマーを外さないで乗せる事が出来ます。

イメージ 5




結構ミリタリー色が濃い目ですけど、即興で組んだわりには良い感じに仕上がりました。
立ち位置的には、後方支援機になります。


という訳で、今回はレゴのミニフィグ乗りロボットというよりも、歩行型戦車をビルドしました。



それでは皆さん
Let's enjoy LEGO