暴力と言う名の…

皆さんこんにちは♪

前回の記事になった、レゴのミニフィグ乗りロボット「仮称ブルーナイト」のライバル機をビルドしました。
ヘッドをビルドしたら、そこからはサクサクと出来上がりましたね。

ブルーナイトが正統派のヒーローだとしたら、この機体は差し詰めダークヒーローでしょうか?

イメージ 1




ネーミングには、悩みましたが「ザ・ゴア」に落ち着きました。
それで良いのか…?


イメージ 2



武器は無く、拳のみの攻撃で敵を潰すようで、まさしく腕力で押しきります。



イメージ 3



パイロットのグリードは、自分の決めたルールに従い戦闘を進めます。
他人の助言なんて、聞く耳持ちません…。
彼の言葉を借りると、要は勝てばいいんです。
そのルールが気になるところです(笑)


さて、ロボットの説明に戻ります。
カラーリングは、初めから決めていたのですが、黒がベースになっています。
黒は闇と野生の攻撃性を表しています。
差し色は赤を使用して、血糊をイメージしました(怖いよ~)


イメージ 4


イメージ 5



今回のこだわりは、ココなんですけど…



イメージ 6



後頭部の鬣(たてがみ)を表現しました。
結構好きかな(笑)



イメージ 7



横顔が熊みたいですね。



イメージ 8



脚は、ブルーナイトと同じようにビルドしました。


イメージ 9



しかし、なぜか短足が気になるんですけど…(笑)
改良の手を加えるとしたら、ココでしょうか?


とりあえず、一旦休憩です~f(^_^;


それでは皆さん
Let's enjoy LEGO