蒼い甲冑ふたたび

皆さんこんにちは♪

レゴのミニフィグ乗りロボットを組むようになって、自分なりのこだわりがあります。
遊んでいて、ポロリしにくいという事です。

レゴで出来ているので、バラけやすくて当然なのですが…(^-^;
自分でデザインしたロボットが、ガシガシ動かせるというのはとても楽しいんじゃないかと。
でもポーズをつけたり、いじくり回している途中で、パーツ同士の接続が弱くなったりして分解してしまうんですよね…。
これが結構、ストレスになったりします。

なので、外れやすい部分は補強したり、接続方法を考えてみたりするんですね。
この工程が、なにより楽しかったりします(笑)

それで今回も、ブルーナイトを改良しました。

イメージ 1


イメージ 2



具体的には、股関節のボールジョイントを小さなものから、大きなボールジョイントに変更しています。

イメージ 3


イメージ 4



これにより、胴体が重すぎて支えきれず、ポージング中に脚がグンニャリと開いてしまう事がなくなりました。
保持力が上がり、片足で立つのも容易になりました。


また、左腕のブレードが邪魔にならないように、ヒンジパーツで折り畳めるようにしました。
おかげで、腕回りがスッキリしました。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



ここだけは、まだいじるかもしれませんが一応完成です。


それでは皆さん
Let's enjoy LEGO