蒼い甲冑

皆さんこんにちは♪

前回の小さな鉄騎兵をリニューアルして、レゴのミニフィグ乗りロボットをリビルドしました。
これは、まだ手を加えていない状態です。

イメージ 1


イメージ 2



胴体部分はしっかり作り込んであるので、触らずそのまま残しています。

ここに、ロボットのヘッドを新たにビルドしてマウントしました。
可動範囲の狭かった腕も再構築しました。
具体的には、肩、肘、手首と指を追加しています。
脚も造りを見直しして、踏ん張りのきく構造にしました。
股関節のみ、BJ接続を温存しました。

それでは、完成したロボットをご覧下さい!

最初の仕様はこれですね。

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6

イメージ 7




このあと、コックピットを肉抜きしてコンパクトにしました。
頑丈にしすぎて、胴体が重すぎました(笑)
比較しても、分かりにくいんじゃないでしょうか?

そして、とりあえずの完成品です。
蒼い甲冑「仮称ブルーナイト」と名付けました。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



補足としては、武器を左腕に追加しました。
今回も手持ちではなく、大型のブレードを直接マウントしました♪


ポーズをとらせると、なかなか様になります!

脚はまだまだ改良点があり、部品をどうやって組んでいくか思案中です。
という訳で、蒼い甲冑「仮称ブルーナイト」を紹介しました♪

まだ続きそうです(笑)


それでは皆さん
Let's enjoy LEGO