ロマン武器

皆さんこんにちは♪

前回ビルドしたオレンジ色のレゴのミニフィグ乗りロボット。

右腕に仕込まれた打突武器のパイルバンカーは、ロマン武器の一つだと自分では思っているのですが…皆さんはどう思われますか?
コメントをくださったブロガーのkeroboさんにヒントをいただき、新たにロマン武器をビルドしました。

ザ・ガトリングガン…カッコ良いですよね♪
ガトリングガンを造るきっかけになった、レゴのセットがコチラです。

LEGO 75089の「GEONOSIS TOROOPER」ですよ。
ミニフィグが4体も付いていて、パーツも魅力的ですね♪

イメージ 1




相変わらずセットはあえてビルドしませんが…(笑)

さて、それではロマン武器のレビューです♪


以前紹介したレゴのミニフィグ乗りロボット「MH-001」の専用装備としてビルドしてみましたよ。

イメージ 2



MH-001についての関連記事はコチラです。 http://blogs.yahoo.co.jp/gahakutyper/13065042.html


ガトリングガンの全貌です。

イメージ 3


イメージ 4



装着は肩から吊るすような形で接続します。

イメージ 5




方向はボールジョイントで、グリグリ動きます。

スコープを展開!
コックピットを守る装甲板も展開して構えます。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11




ガトリングガンの先端部を回すと、6発の弾丸が連続して打ち出されます。
射出パーツですが、このレゴセットで初めて手に入れたパーツです。

イメージ 12





これって、地味に楽しいですよ♪