斬り裂け!バイオレットカッター

皆さんこんにちは♪
予告通りの紹介です。

新しいロボットをレゴでビルドしました。
ミニフィグ達の脅威であるKAIJUと闘う、総称をCUBOTと名付けた戦闘ロボットシリーズです。
今回で2体目になります♪

まるまる映画「パシフィック・リム」を参考にしています(笑)

イメージ 1



それではレビューです。
今回も接近戦で怪獣の攻撃に耐えられるように、ボディは頑丈に造りました。

イメージ 2



腕は3本爪で怪獣の体を掴んだり、引きちぎったりとアグレッシブな闘いに対応します。

イメージ 3



肘の部分には厚い装甲も焼き斬る、電磁ブレードを装備して、KAIJUを引き裂きダメージを与えます。


イメージ 4



このCUBOTは頭部が左右に動くので、怪獣の素早い動きに付いていくことが可能です。
ポージングにも、表情がつけやすくなりました。
脚部は膝関節をオミットしてありますが、さほど可動には影響ないです。


イメージ 5



イメージ 6



コックピットはフルオープンします。
この辺は今までのロボットと同じですね。


イメージ 7



アクション!

イメージ 8



パイロット「他愛ないわ…」

そろそろロボットの材料が枯渇してきましたので、KAIJUビルドに切り替えていきます(ウソ)

以上、レゴのロボット「バイオレットカッター」を紹介しました。