コンパクトなマッチョ

皆さんこんにちは!
お正月はいかがでしたか?
自分は、今日までお休みです。
正月休み最後にお届けするのは、コタツでレゴのビルド第2弾ですo(*⌒O⌒)b

今回も、フィグ乗りのロボットです。
実は、ストーリー『ヒーローオタクで悪いか!』の敵役で、アクーダのロボット兵士を造ろうとしていたら、だんだん違う方向に…(^o^;)

それでは、まず後ろ姿から

イメージ 1



イメージ 2




背中の装飾を外すと、ハッチが開きます。
ここからは、フィグの出し入れは出来ません(笑)

イメージ 3



イメージ 4




側面からは、こんな感じです。

イメージ 5




肩アーマーの関係で、腕はとても長くなっています。

イメージ 6




腕は、指が親指を入れて4本です。

イメージ 7




肩アーマーは、肩回りの可動でボディと干渉しないように、ヒンジを付けました。

イメージ 8




正面から見ると、こんな感じです。

イメージ 9




顔立ちは、少しコミカルにしてみました。

イメージ 10



両肩には、ビーム砲が2門あり上下に可動します。


胸のカバーがガバッと開き、ミニフィグ はここから乗せます。

イメージ 11




今回は武器を用意しました(笑)
ロマン武器の大剣です。

イメージ 12




さっそく構えてみました。

イメージ 13



手のひらに、ダボがありしっかり握れます♪

イメージ 14



大剣は、背中に背負うことも出来ますよ♪

イメージ 15



やっぱり、大剣は背中に背負ってなんぼです(笑)




以上、コタツでレゴビルド第2弾をお届けしました。