翠色(みどりいろ)の巨人

イメージ 1


先日、リサイクルショップで、レゴ SUPER HEROES 商品番号6862スーパーマンvs. パワーアーマーレックスをゲットしました。


イメージ 2


お約束通り、開封レビューをしたいと思います。


それでは開封です。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


パーツは、3つの袋にまとめられています。


今回は、レアパーツが沢山ありますよ♪


イメージ 6


まずは、トランス系のパーツからです。
ダーククリアのキャノピー、トランスグリーンのスロープ、タイル、ポッチ?パーツ、クリスタル、クリアのディッシュ、カプセルカバー?、窓パーツが入っていました。


イメージ 7


次は、グリーン系のスロープパーツが、いろいろです。


イメージ 8


そして、ムラサキ色を始めとしたスロープパーツたちです。

パーツは、まあこの辺で(^o^;)


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



組上がった、レックスのパワーアーマーですよ。


イメージ 12


意外なほど、良く動きますね♪


イメージ 13


片足で立っても、バランスがとれますよ!


イメージ 14


まずコクピットのキャノピーが開いて、悪役のレックスが乗り込めます。(ストーリーを知らないので、レックスがどんな悪い奴かは知りません)(^o^;)


イメージ 15


腕は手首こそ回りませんが、肩と肘にはボールジョイントが入っていて、可動に不自由は感じませんよ。


イメージ 16


指は三本指で、付属のクリプトンナイト銃を、しっかりと握れますよ♪


イメージ 17


腰の部分は、左右にひねってアクションポーズが付けやすいです。


イメージ 18


足は、股関節の部分に関節パーツが入っていて、前後左右に動かせます。

膝はボールジョイントが無く、曲がりません。

その代わり、足首にボールジョイントが入っていて、足のアクションを補っています。


イメージ 19


ボリューム満点で、大変気に入りました。


ミニフィグの紹介は、次回に続きます。