魔物側の生体兵器ギミック?

イメージ 1


前回レゴ製作しました、魔物側の蟲型生体兵器のギミック(可動域)を紹介しますよ!
大したことは、無いけどね(^o^;)


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


まずは、頭部からです。
角を含んだクチバシが、上下動します(^○^)


イメージ 5


補助の推進装置である翼は、上下動のみの可動です(^o^;)


イメージ 12


脚は付け根が横方向に、スイングしますよ。このために脚の数は、簡略化しました!
脚の関節は、膝と足首の二ヶ所です。
虫っぽい外観のために、脚の太さは限界まで細くしてみました。

でも、スタンド無しに自立しますよ♪


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


腹部の背中側には、毒液を発射する機銃が1基あります。これは、上下と左右に可動しますよ!


イメージ 9


腹部のカバーを外すと、ちゃちなプロペラ推進装置が2機現れます。


イメージ 10

イメージ 11


小さいほうのプロペラは、生体兵器が浮上するためにも使用されるので、上下動します。
少し大きなプロペラは、メインの推進装置なのでココをやられたら、まともに飛べません(笑)

宿敵のデスカルには、ナイショですよ(^O^)
以上、魔物側の生体兵器のギミックを紹介しました(⌒0⌒)/~~