溶岩竜「ヴォルガノス」登場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ハイ!ついに2Gのセカンドキャラクター「ボニちゃん」が、G級クエストでお馴染みのモンスターと戦いましたよ。
灼熱のマグマに潜む魚竜「ヴォルガノス」です!

見た目は、コモロ諸島で発見された古代魚シーラカンスに良く似ています。
というよりもデザインは、モロにシーラカンスだね。
眼球が、白いところまでソックリです。

火山の燃え盛るマグマの河がある、一定エリアにのみ出現します。
なかなか愛嬌たっぷりのお顔で、岸辺に待ち構えるハンターをキョロキョロ探す姿はとっても愛らしいよ。

可愛いけどね、攻撃は強烈なんですよ!
地面でビチビチ跳ねると、耐震スキルでもない限りフラフラしっぱなし。
口から吐き出す溶岩ブレスは、命中すれば大ダメージを受けます。

地面這いずり攻撃も、途中で軌道修正してハンターを追いかけて来ます。
もちろん、当たれば大ダメージですよ!

今回は、まだG級の防具がないのでガルルガS を着込んでクエストに。
2乙してようやく狩ることが出来ました。

ボニちゃんが、装備した武器は「カーマインアックス 」水属性のハンマーです。
ショウグンギザミ亜種を頑張って沢山倒して作りました。

効果は絶大で、水属性のダメージ
が攻撃のたびに付帯されるハンマーはヴォルガノスを沈めましたとさ。