ダイソー ダイナソー マダアルゾー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ダイソーで買った、恐竜フィギュアの紹介も今回で最後。
まだまだ、続けてほしいシリーズだな。
またしても、対象年齢7才以上。大人が買う分には、問題無いね。
今回は、パキケファロサウルスと思われる個体です。
相変わらず、スゴい色づかいだ(^o^;)
ディテールは、悪くないですよ。
心配な事は、ちゃんと立つかどうか!
フィギュアの脚を見ると、安定感のある大きめサイズです。
当然、自立はしっかりしてくれますよ(^o^)v
パキケファロサウルスといえば、発達した頭部が特徴ですよね。
ヘルメットの様な頭を使って、ライバルと闘争したり肉食恐竜から身を守ったりしていたそうです。
この部分も、しっかり再現出来てますよ。
体形はスマートながら、バランスはとれてます。
とまあ、良く出来ているんですが、たったひとつ気になる事が…。
少し塗装に問題が、あるんですよ。
目が、目が何処にあるか分かりません!
気になる事といえば、唯一コレだけです。
いずれ、塗り直しましょうかね。