レゴモンスターハンター⑦「鍛冶屋の頑固者」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ダニー「旦那~やっと村に着きやしたねぇ。いやほんと、ありがとうございやす!そう言えばまだ名前聞いてなかったっす。」

男「オッサン…いや、OSSANだ。よろしく! 」

ダニー「旦那はあんな所で何をしてたんすか?」

OSSAN 「鉱石の採掘さ。あそこはいいぞ、マカライトに大地の結晶や鎧石がたくさん採れる。まぁ手強い。モンスターさえいなければな!ハハハ…」

ダニー「で、今から何処へ行くんすか?」

OSSAN 「鍛冶屋へ鉱石の納品さ。新しく鎧を造って貰うんだよ♪」

ダニー「オイラも付いて行っていいっすか?あ、ダメっすね。(汗)」

OSSAN 「だめっす!(笑)。鍛冶屋のエバンは頑固者でお喋りな男が嫌いだ。」

ダニー「オイラ無口っすヨ~!ダメっすか?」

OSSAN 「怒鳴られても知らんぞ!ハハハ…。」

ダニーはOSSAN に付いて鍛冶屋へ向かった。

「トン!カン!トン!カン!トン!カン!」小気味よいハンマーの音が響く。
ここはエバンの工房だ。

エバン「OSSAN 、素材は集まったか?胴体と脚は、もう出来たぞ!」

ダニー「わ~凄いっす!鍛冶屋は見たの初めてっす。感動っす!」

エバン「なんだ!そのウルサイのは。」

OSSAN 「密林で拾ったんだ…!置いて行こうか?」

エバン「おまえ、OSSAN に出会って良かったな!じゃなきゃ今頃、レウスのエサだな。ガハハハハハ!」

ダニー「ヒドイっす…。」

OSSAN 「見てくれエバン!いいマカライトだろう?」

エバン「おお、見事なマカライトじゃ!これさえ有れば、兜もすぐに出来るぞ。」

「そおりゃっ!トン!カン!トン!カン!トン!カン!トン!カン!」エバンの渾身を込めたハンマーが木霊する。

ダニー「オヤジさん格好いいっす!」



多分続くね。