レゴロボットへのこだわり

真夜中にちょっとつぶやきます。

あ、仕事中なのでご心配なく(笑)

レゴロボへのこだわりですが、自分なりにまとめてみました。

ミニフィグが乗れてスケール感がある。

適度にデフォルメされた体型。

摩擦抵抗を考慮して、パーツの接続をしっかりさせて、ブンドド中にポロリしにくい。

パーツを軽量出来るところはあえて、肉抜きをしてポーズをとらせた時にキマリやすくする。

関節には破損やへたりにくいものを選び、長い期間を楽しく遊べる。

愛嬌のあるデザインを考え、長く所持しても飽きのこないロボを作る。

今ある素材を使い、設計せずインスピレーションで組み立てる。

とりあえず、楽しく遊びます(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3