意思を持つ巨体

皆さんこんにちは

レゴロボのストックを消化中ですが…。
最近アップしたロボットは、構造が似たり寄ったりなので…(^o^;)
ちょっと違うコンセプトで造ったロボットを紹介しようかなと思いました。
なので、最近ビルドしたレゴロボのストックをご紹介( v^-゜)♪

意思を持つロボット、機械生命体ですね。
イケメンのヘッドを思いつき、あとはそれにイメージを膨らませてミニフィグの乗れるボディを組みました。

テーマは優しさの色、グリーンです
彼の名は「マーシィ」mercy(慈悲深い)「ジェダイトJadeite(翡翠)を合わせて、マーシィジェダイト略して「MJ」と申します。
気づいたら、この色は自分の身の回りに多いなあ…と。
最近まで余り意識していなかったのですが、自分が潜在的に好きだったカラーのようです(笑)

グリーンパーツが意外にたくさんありまして…(笑)
使わなかったんですね。
特に外装で多用するタイルがそこそこ集まって、これを使用しました。

あと…いつものコンセプト、ミニフィグ乗り、遊んでいてバラけない、ポージングにストレスがない、大きすぎない…などを盛り込んでます


それではポージング集ですよ。

立つ

イメージ 1


イメージ 2




座る(あぐら)

イメージ 3


イメージ 4




寝転ぶ

MJ「わあ…
カエル君ごめんよ」

カエル「大事ですよ、僕の名前はカーミット

イメージ 5


イメージ 6




構える

イメージ 7




逆立ち
床がペコペコで、立たせるのが大変でした

イメージ 8


イメージ 9




ジャンプ

イメージ 10



カーミット君を踏まないでね…(^o^;)


蹴り
イメージ 11






必殺技は豪腕による強力なパンチ。


「ダイナミックぅ~

イメージ 12


イメージ 13




ブローぉぉぉ

イメージ 14


イメージ 15



破壊力は半端無いです。


お腹が空けば、ご飯も食べます

「グリーンのブロックは旨いなあ

イメージ 16




生き物にも優しいです。

「お、ワンちゃん

イメージ 17



以上、グリーンのレゴロボ「マーシィジェダイト」を紹介しました。



それでは皆さん

Let's enjoy LEGO