巨人は背中で語れ

皆さんこんにちは♪

新作ラッシュで、在庫しているレゴ作品が貯まってきています…(^_^;)
そんな事もあり、押し出しの為にレゴの作品記事をついに書くことにしました(笑)

今回紹介するのは、レゴのミニフィグ乗り巨人の第2弾です。

基本的には、初代の巨人と構造は同じです。
今回も、ヒーローカラーでビルド。
赤色の配分を増やして、躍動感と力強さを表現してみました。

イメージ 1


イメージ 2





そして特徴的なのは、背中にある背鰭です。
これにより、野性味を持たせました。
この背鰭はポージングにより、向きを左右に動かす事が出来ます。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5





可動域は初代と変わらず、思いの外よく動きます。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



ハンサムな顔立ちは、初代との差別化からですが、雰囲気もあり気に入っています。



以上、簡単ですが2体目のミニフィグ乗り巨人を紹介しました。


それでは皆さん
Let's enjoy LEGO