ザ・フェイス

皆さんこんにちは♪
昨晩はTVで、映画「パシフィック・リム」の上映がありましたね♪
ロボット好きの方、そうでない方もTVの前で、テンション上がりましたよね?

そのままのテンションで、寝ないでレゴのミニフィグ乗りロボットをビルドしました(笑)
その結果が、コチラの作品ですよ♪

イメージ 1


不敵な面構えでしょ?

ロボット全体の写真がこちらになります。

イメージ 2




正直ヒーローチックな見た目では、全然?ありませんが(笑)

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



白いブロックパーツを使用して、所々に黒いパーツを散りばめたので、ビルドしていくなかで良くある警察系のロボットになるかと思いました(笑)


でも、ならんかった…(笑)

やっぱり、顔から造ったらこうなるんかな?




ロボットの可動ですが、関節はクリック式を採用していて、保持もしっかりして小気味良くポージングが決まりストレスを感じません。




コックピットはこんな感じて開いて、ミニフィグ乗りは健在です。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



ミニフィグが見えると、とたんにレゴらしくなりますね♪



ミニフィグとの共演をさせてみました。
こういう写真を撮ると、やっぱり顔が顔だけに悪役に見えます(笑)

イメージ 13



とてもレスキューしているようには見えない(笑)




という訳で、今回はレゴのミニフィグ乗りロボット「ザ・フェイス(仮名)」の紹介をしました。

それでは皆さん
Let's enjoy LEGO