小さな鉄騎兵 「パシフィック・リム編」

皆さんこんにちは♪

小さな鉄騎兵シリーズをビルドしています。
ここで言う「小さな鉄騎兵」とは、画伯タイプRオリジナルのレゴでビルドした最小サイズミニフィグ乗りロボットです。

すでに製作した数は、10体を越えました。
レゴから離れる事が出来ずに(笑)、元旦からサクサクと5体をビルドしました。
(お蔵入りになった物もあり、解体されたものも沢山あります。)

今回、元旦からビルドしている鉄騎兵のテーマは、ミリタリー系の戦車要素を取り入れた物です。
手足を折り畳み、戦車形態に変形します。
無機質ですが、コミカルなヘッドパーツも気に入っています。

さて、ここからですが…。

小さな鉄騎兵の10体を越えた記念に、少し毛色の違う物をビルドしてみようかと思います。
今回は、映画「パシフィック・リム」の怪物と闘うロボットである、イェーガーをモチーフにイメージしてビルドしました。
主役機体っぽく、ちょっとエッジの効いたデザインにしました♪

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




手足を折り畳み、飛行形態?に変形します。
コックピット下部には、車輪を仕込みコロコロ走行します。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8




当然、ミニフィグが乗れます。

イメージ 9


イメージ 10




敵対するモンスターも、コミカルな感じでデザインしました。(やっつけ仕事ですけど)

イメージ 11




物理的攻撃用に、ナックルガードも用意しました♪

イメージ 12


イメージ 13




飛行形態になった時には、ナックルガードを足のクリップに固定して格納します。

イメージ 14



結構可愛いカッコいい感じで、気に入っています。


Let's enjoy LEGO

それでは( v^-゜)♪