車のブラケットパーツで…

皆さんこんにちは♪
レゴのブログ友だちである、玲さんのTwitter作品に影響受けて、とあるパーツを使用してミニロボットにバックパックユニットを造りました。
土台になっているのは、最近のcityシリーズの車によく使われている、バンパーブラケットです。

イメージ 1



イメージ 2




コンパクトなバックパックには、折り畳み式でウイングを装備しています。

イメージ 3



展開したウイングには、推進装置を内蔵して高速移動を可能にしました。

このバックパックは、以前ビルドしたミニロボットに装着可能です♪

イメージ 4



イメージ 5



とりあえず、ライムグリーンのミニフィグ乗りロボットに装備してみました。
背中が良い感じに、メカッぽくなりました( v^-゜)♪

コレのお陰で、飛躍的に機動性が上がりましたね♪

造り方は希望者があれば、次回の記事で掲載したいと思います。