迫り来る脅威

皆さんこんにちは♪

レゴでロボットビルドしている、この頃ですが…
ビルドしたロボットが貯まってきて、いよいよ絡ませて遊ぶ敵が必要かと思いまして…。
ビルドしちゃいました♪

最初にお礼を…
ミクセルよ、ありがとう(笑)

合掌!


あたまを組んだら、勢いが止まらず…
イッキにボディ迄、ビルドしちゃいました。


ダン!


イメージ 1



ズン!

イメージ 2



ドン!


イメージ 3



ロボットの好敵手

イメージ 4



KAIJU…

イメージ 5



映画「パシフィック・リム」で登場したモンスターですが、パロディー&オリジナル要素を加えてレゴで再現です。
ナイフヘッドをモチーフにして、背鰭を追加。
この背鰭は、使用用途がなかなか見つからず、長い年月眠っていたパーツなんですが…ついに陽の目を見ました(笑)
尻尾には棘状の突起を造り、攻撃が出来る様に造形。
根元がボールジョイントで、グリグリ動きます♪
四つん這いポーズだけではなく、立ち上がる事も可能にしました。

イメージ 6

イメージ 7



目玉はミクセルのものを、そのまま使用する事で愛嬌ある表情になりました。
ナイフヘッドのような頭部には、開閉可能なアゴを取り付け、噛みつき攻撃なども再現出来ます。
嘴状のアゴは、最初に造り始めたパーツです。
アゴを大きく開いて、毒吐き攻撃も再現可能ですよ♪

イメージ 8

イメージ 9



頭部は上下とロールが可能で、首の付け根にはボールジョイントを仕込みました。
あたまの頭頂部には、さみしかったので鶏冠を追加してみましたが、お気に入りの部分です。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


イメージ 13




最後には、最近ビルドしたロボット「角張った兵士」を絡めて遊びました。
この際、ロボットの名前でも決めようかな?

イメージ 14



パイロット「喰らえ、ハンドガン!」

ドドドド……

KAIJU「グオゥ…」

イメージ 15



パイロット「スピンキック!」

KAIJU「グガガガカ…」

楽しいなあ(^∇^)


以上、ひさしぶりにレゴでKAIJUをビルドしてみました。