狙撃手完成

皆さんこんにちは!

予告していた、取り寄せパーツの使い道…
この流れですから、あれをビルドしました(笑)
そうなんですよ、レゴでロボットを造っています♪
今回で、Tバー関節のロボットは3体目でになりました。

今回のテーマは、アーミー系ロボットのビルドです。
基礎になるカラーは、タンを選択しました。
自分の好きなカラーの1つです。
それでは、前置きはこのぐらいにして…

先ずは全体図です。

イメージ 1



イメージ 2



肩には2連装の迫撃砲を取り付けました。
今回は、実戦での配備を前提に、遠距離攻撃用の武装を設定しました。

イメージ 3



迫撃砲は、肩に1ポッチ接続します。
標的を捕捉するためのセンサーを標準装備。

イメージ 4



外観では、ここが特徴です。
隊長機にありがちな、アンテナ状の装飾が頭部に付いています。

イメージ 5



男前でしょ?

お約束ですが、この頭部ごとコックピットのハッチが開きます。

イメージ 6



内部は、ミニフィグが座ってちょうどの広さです。
操作系は、プリントタイルで対応。

イメージ 7



ギリギリのスペースなので、ご勘弁ください(笑)

あとは、アクションポーズをとらせてみます。

イメージ 8



イメージ 9



ロボット同士で格闘シーン♪
萌えます♪(笑)

イメージ 10



前回紹介したライムグリーンのロボットと、比較してみて変更点はさほどありません。

イメージ 11



カラーリングが変わるだけで、かなり印象は変わりますね。



以上、タンのパーツで狙撃手ロボットのビルドを紹介しました。