レゴのロボットをフィグ乗りに改造!

こんにちは!
前回、レゴのスーパーマンのセットを組み換えして、ロボットをつくりました。

スーパーマンのセット関連記事は、こちらから見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/gahakutyper/9133619.html

結構お気に入りでしたが、感想の中でミニフィグが乗れたらいいのに、と言ったご意見もありました。

そこで、パーツを追加してミニフィグ乗りに改造し直しましたよ♪

元のロボットの記事は、こちらですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/gahakutyper/9510230.html

それでは、さっそく紹介しますね♪


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


今回、コクピットを作るにあたり、腰の部分にある回転軸を省略しました。


イメージ 4


どうしても、胴長でカッコ悪くなるのは避けたかったので..... (^o^;)


イメージ 5


コクピットのハッチは、胸の部分に作りました。ハッチはピッタリと、隙間なく閉まります。


イメージ 6


ハッチは、ヒンジパーツで上に跳ね上げて、ここからパイロットが搭乗します。


イメージ 7


実際には、ミニフィグの出し入れは厳しいです。(ご愛嬌!)


イメージ 8


イメージ 9


そこで、遊ぶ時にロボットの背中の装甲部分が、パカッと取り外し出来るようにしました。


イメージ 10


こちらからは、ミニフィグが出し入れも簡単(?)です。


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


肩や腕の部分にも、少し手を入れてみました。


イメージ 14


イメージ 15


全体に強度も上げて、ガシガシ遊んでも壊れないようにしました(笑)。


イメージ 16


ポージングも、可動部分がシンプルなわりには、あまり物足りなさはありません。


イメージ 17


ぜひ、ミニフィグ乗りのロボットを、皆さんも作ってみてくださいね♪

以上、ミニフィグ乗りロボット改造をご紹介しました(^o^)/