ダイソー ダイナソー⑥セビレダゾー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

最近ダイソーにて、手に入れた恐竜のフィギュアを紹介しますよ!
対象年齢が7才以上と言うわけで、大人も買って大丈夫ですからね♪


大きな背鰭とスマートな体形で、なかなか格好いいですね♪
今回のフィギュアは、肉食恐竜のなかでも大きなサイズになります。
全長が15メートル位、背鰭の高さが1,8メートルもあったそうですよ。

頭部は小さくて口吻が細長くワニに似たような感じですね!
ワニに似たその口吻は、魚などを捕るのに適していますね。
実際に、魚食性が強い肉食恐竜だったらしいよ。
魚などを捕って食べていたみたいだけども、水棲種ではなく陸棲種です。

大きな背鰭は水中ではなく、暑い場所に住んでいたため体温調整のために進化した様です。
一度見たら、忘れない特徴ですね!

フィギュアは少し小さめですが、レゴフィギュアにはちょうど良いサイズです。
また、レゴのモンスターハンターに登場してもらいましょうか?

塗装も丁寧で、結構格好いいです!
良いなあ~♪と思ったら、ダイソーへどうぞ(^o^)v