レゴみやげ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

レゴのフィギュアにハマってしまった自分に、家族から予期せぬプレゼントです!

まずは、お礼を言っておこう「ありがとうございます」

レゴフィギュアのシリーズ6「ハイランド戦士 」ですよ。
剣と盾を装備しているので、喜ぶと思ったそうです。

はい、正解です(^o^;)

では、レビューですよ!

まず特徴的なのは、カツラパーツですね。
なんぼほど長い髪の毛やねん!
お陰で、首が回りませんよ(^_^;)

ヘッドパーツは、これまたひげ面のオッサン顔です!
カツラパーツと、全くマッチして無いなあ~(^-^;

トルソパーツは、皮の鎧が胸元からのぞいているプリントですね。
レッグパーツもブーツまで、しっかりプリントされていて好印象。

丸い盾と、長身の剣が付属していますね。
剣は先端部が尖っており、対象年齢12才以上ってところでしょうか(笑)

ハイランド戦士は、スコットランドの不死身の戦士。
映画化されている「ハイランダーシリーズ」ですかね。
不老不死で、16世紀から生き続けているという事です。
だから、髪の毛が伸び放題なのかな?

ウチでは、シグフィグにあたるOSSAN のヘッドパーツに交換してみました。
あとは先日ネットショッピングで手に入れた,ヘルメットとショルダーアーマー を装備させました。
これで、雰囲気はモンスターハンターの下位装備「レザーシリーズ」あるいは「ハンター装備」みたいになりました。

なかなかのお気に入りになりました!