エライもん拾てしまいました。

イメージ 1

イメージ 2

仕事の途中で、セキセイインコの雛でしょうか?
恐らく生後2か月くらいのオスを仕事中に拾いました。
まさか、車の前に飛び出してくるとは…。
きっと飼い主さんは、探し回っている事でしょう。
色は、バイオレットがかったブルーです。
仕事が終わってから、最寄りの派出所へ。
いわゆる、拾得物扱いですね(^o^;)
お決まりの、「持ち主が現れなければ、保健所で預かったあと処分する。」でした。
そんなん言われたら、「今晩は、とりあえず連れて帰ります。」ってなりますよね…。
で、ウチにいます(^_^;)
インコ君、とっても香水臭くて顔じゅう口紅だらけ(汗)
そう言えば、警察官も閉口していたなぁ…。

とりあえず、派出所では謝礼は要らないし万が一飼い主さんが現れても警察官に間に入って欲しい!
と言い残してとりあえず、インコ君をひきとりました。
ウチの豆ルリハのボニータには、内緒です(^o^;)