馴染みの鍛冶屋から…②

イメージ 1

黒い鎧の剣士を買った時に、片手剣以外に付属する装備がありませんのでね、可哀想に思ったんです。

彼の名前は、クロウ。歴戦の、モンスターハンターという設定にしたんだけど、盾が無い(ToT)

ペラペラの盾は、何だか…なのでネットショップで探していたら、ついに見つけましたよ。

昆虫をモチーフにした、「スカラベの盾」なんです。立体的なデザインが良いよ(^-^)

スカラベって、皆さん知ってます?

砂漠に生息する、「フン転がし」っていうコガネムシなんですね。

動物のフンを、食べて大地に返す偉い虫さんなのだ。

古代エジプトでは太陽神ケペリを表し、生成・創造・再生のシンボルとして神聖視され、彫刻・印 章

・護符・装身具などにその意匠が彫られた。」らしい。

剣士の設定が、モンスターハンターだから、狩り場で捕れた虫を素材にした盾を造ったとしても、無理

は無いよね(^o^;) 色も、装備に合うし、気に入りました!