危機一髪!

先ほどの出来事です。クルマで帰宅中、道路を逆走する格好でドレスを着たレッドのトイプードルが走ってきました。
自分のクルマも、避けるのに精一杯(゜ロ゜;
後続車もブレーキをかけて右へ左へ!
片側2車線で、交通量も多く制限速度は60キロ。
急な出来事にクルマを路肩に止める事も出来ず。
クルマを次の交差点でUターンして、現場付近をゆっくり走ってみました。
途中でトイプードルの亡骸が無いように祈りながら。
幸運にも、はねられた形跡はありませんでした。
トイプードルが歩いていた付近の路地を脇道へ入り、しばらく走っていると前方に犬を連れた一行が…。
ヨークシャーテリアを連れたおじさん。と…トイプードルを抱いたおばさんが歩いています。
レッドのトイプードルでピンクのドレスを着ています。
恐る恐る訪ねてみました。「さっき道路を歩いていたプードルを見たんですが、ひょっとしたらそのワンちゃんですか?気になって探しに戻ったんだけど」
「ハイ、うちの娘です。」名前はももちゃんとおっしゃいました。
いや~良かったと、ももちゃんの頭を撫でると帰路につきました。
\(^o^)/良かったよ~!ちょっとウルウルきましたねぇ♪