レゴのミニフィグ乗りロボット「グラン・ドラゴン・スペリオール」

皆さんこんにちは🎵

前回紹介したグラン・ドラゴンの進化機体を今回はレビューしたいと思います。

その名も「グラン・ドラゴン・スペリオール」です。

イメージ 1


腕と脚部の構造のみを残して、胴体から新規に組み上げました。
大胆に構造変更するために、胴体に内蔵されていたコックピットも、完全に取り払いましたよ。

イメージ 2


今回はモッサリした可愛い体型を捨て、逆三角形の体型に変更して肩の可動域を重視、腰可動の追加をしました。

肩の可動は、根元の接続を変更しており腕を真横に伸ばせます。
腰は前後左右と横に捻りが加わって、ポージングに動きが出て可動には不満ありません。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


それにともない、頭部は小さく作り替えて身体とのバランスをとりました。
イケメンに仕上がりました(笑)

イメージ 8


前に屈めるので、アイアンマン着地出来ちゃいます😃

そういえば、無くなったコックピットは…?(笑)

イメージ 9

イメージ 10


ご心配なく、背中に移動しました😃
最小限のスペースですが😅

結局全体的に見直しして、カラーリング意外は全く違うレゴロボになりました(笑)

もちろん、更に強度を上げていてパーツのポロリは皆無です。

ただ、今までのずんぐりした作風から、変わってしまい少し寂しいですが。

今までの作風も踏襲しつつ、こういったレゴロボも造っていきたいと思います。