レゴロボ「疾風(はやて)」(仮名)

皆さんこんにちは🎵
出来立てのレゴロボです。
名前…決まらない😅
とりあえず即興的に造ったので…疾風(はやて)(仮名)(笑)

イメージ 1

イメージ 2


非ミニフィグ乗りロボットとして、可動フィギュアのつもりで造りました。
関節はボールジョイントのために、重量増やせないのであまり肉付け出来ません😅

やはり自立やポージングが、カチッと決まらないのはちょっと…。

イメージ 3

イメージ 4


ミニフィグを乗せるためのコックピットを持たないために、ボディのデザインには融通がききます。
今回は、腰の可動などを入れました。
そのために、人体に近い可動は出来ます。
身長は17センチ、いつものレゴロボより少し高めです。



ああ…やっぱり物足りないなあ😅💦

という訳で、ランドセル型のコックピットをありもので作製しました。

イメージ 5

イメージ 6


これで、一応ミニフィグ乗りロボットですね(笑)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 9


今回はプロトタイプなので、カラーリングなどのバージョン違いはパーツの着せ替えでなんとでもなりそうです。

以上、出来立てのレゴロボを紹介しました。