レゴのミニフィグ乗りロボット「刻龍(こくりゅう)」

皆さんこんにちは🎵

先日購入しましたMinecraftのドラゴンを素材にして、レゴのミニフィグ乗りロボットを新しく造りました。
そのため、ロボを構成する大部分は、黒いパーツを使用しています。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 1


頭部はツインアイのコンパクトなものを造りました。
ショルダーアーマーと上半身は、黒を使用してスマートなフォルムを強調しました。

イメージ 2

イメージ 3


最近造るレゴロボの特徴ですが、出来るだけコックピットを小さく造るように心がけています。

イメージ 4


こうすることで、デフォルメした体型でもバランスの取れたスタイルに仕上がります。
下半身には余計なパーツを盛らず、スッキリした印象に。
手甲や他の外装部分に、わざと接続ポッチを残しており、追加装備にも柔軟に対応出来るようにしています。

イメージ 5

イメージ 6


武装は現在、ハンドガンのみ持たせています。

イメージ 7


バックスタイルです。背中にも、タイルを外せばジョイントが現れ武装の拡張にも対応しています。

以上、レゴのミニフィグ乗りロボット「刻龍(こくりゅう)」を紹介しました。
ちなみに名前の由来ですが、平成から令和に代わる刻(とき)の狭間に完成したこと。また、黒いドラゴン(黒龍こくりゅう)のパーツを使用したところから名付けました。