レゴのミニフィグ乗りロボット箱ロボ「B.B(ブラックボックス)」

レゴのミニフィグ乗りロボット「牙流蛇(ガルーダ)」の組み換えで、レゴロボをリニューアルしました。もちろん新造形でオリジナルです。
1体目は朱雀、続けてもう1体のレゴのミニフィグ乗りロボットを紹介します。
牙流蛇の赤いパーツで構成しているのが朱雀です。実は余剰パーツが沢山でました。もちろん計算通りでしたが(笑)
そして、出来上がったのが…。

イメージ 1

イメージ 2


そう、黒いレゴロボです(笑)
しかも、四角いロボットです。
いや、ちょっと無機質なロボットを造りたかったものですから(笑)
ちゃんとミニフィグが乗れますよ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


こちらの四角いロボットは余ったレゴパーツで造ったため、特徴は少なめで素朴なデザインにしました。
でも、ストレス無くポーズがとれて、とても楽しくブンドド出来ますよ🎵

イメージ 9

イメージ 10


足首の可動は、こんな感じで安定しているので、アクションポーズをとらせても、安定して立たせておく事が出来ます。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


素朴過ぎて淋しいので、専用武器を用意しました。
尖端から熱線を発し、鋼鉄の分厚い装甲をも分断出来る盾を用意しました。
いかがでしょうか?

以上、朱雀同腹機のミニフィグ乗りロボット「B.B(ブラックボックス)」の紹介をしました。
これで、ブログ引っ越し記念のコラボ記事「牙流蛇(ガルーダ)」の解体リビルドを終わります。

それでは皆さん
let's enjoy lego