異色

皆さんこんにちは

ロボットの勉強のために、最近アーマードコアをやり始めました(笑)
ロボット好きな人からは、今更感ありますよね(笑)
興味を持たなかったんだから仕方ないです…(^o^;)
と言っても、たまにしかやりませんが。
これって、シュミレーションじゃあないんですね(笑)
恥ずかしながら、アクションゲームとは知りませんでした(汗)
無知とは恐ろしい。

さて、今回はミニフィグ乗りレゴロボの最新作をアップします

と言うか、解体しないと材料がない…(笑)

というのは、さておき…。

今回はアーマードコアの自分的な要素を加えたレゴロボです。
機体のカラーは有りものパーツなので、少し派手めですが。

頭部がお気に入り

イメージ 1




肩には単発式のミサイルポッドが装備されています。

イメージ 2




左腕にはレールガンを装備、遠距離攻撃にも対応。

イメージ 3




右腕には、エネルギーブレイドみたいなクロウを装備して、近接攻撃にも対応しています。

イメージ 4




背面にはジェットブースターを装備して、機体の移動速度をアップさせています。

イメージ 5


イメージ 6




胸部にはレーダー類がまとめられています。

イメージ 7




コックピットを開ければ、ミニフィグはこんな感じで搭乗しています。

イメージ 8




脚の構造は走行には向きませんが、流行りのスキー足です(笑)
あまり好きではない…(^o^;)

可動は結構自由度がありまして、ポージングはしんどくはありません。
なので、そこそこカッコいいポーズがとれます。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11




と言うわけで、アーマードコア風レゴのロボットを紹介しました。

それでは皆さん
Let's enjoy LEGO