野性的な機体

皆さんこんにちは♪

はてさて、今回もレゴのミニフィグ乗りロボットをビルドしました。

その機体名は「MH-002」
4幅コックピットを使い、スマートなフォルムの機体が完成です。
狭小スペースなので、パイロットがエコノミークラス症候群にならないか心配ですね(笑)

今回は、グレー系のパーツでまとめました。
手持ちのグレー系パーツが少なかったので、追加支援物資としてスターウォーズのミニセットをいくつか購入。
これは、その一部です。

イメージ 1




構造としては、腕回りの関節がボールジョイントを使用しています。
また、下半身はTバーとクリック式パーツを使用しています。
これは、ボールジョイントでは、ロボットの自重を支えつつポージングが決まらないためです。

今回は、写真が少ないんだけど、理由があるのでお許しを…(笑)
それではお待たせしました、どうぞご覧ください!

イメージ 2



肩には、ガトリング風の武器をマウント。

イメージ 3



開脚状態は、こんな感じになります。

イメージ 4



実際は横方向に、もう少し足が開きます。

得意技は、しゃがみポーズです(笑)

イメージ 5



パイロット「ターゲット捕捉した、これより迎撃開始する。」

ダッシュする前の姿勢にも見えますね♪



パーツの都合上、無難にまとめましたけど、物足りないです…(^-^;

実は、さらに追加支援物資を購入していました(笑)

イメージ 6



役に立つかは、わかりませんが…(笑)

まだまだ続くんです。