デッキアップ!

皆さんこんにちは♪

今日はレゴで、車輌をビルドしてみました。
もちろん、ギミックありです。


イメージ 1



KAIJUと戦闘する人型兵器「CUBOT」を戦闘地域まで運搬するトラックです。
CUBOTを戦闘地域まで歩行移動する事により、無駄に燃料を消費しなくても済むように考案されました。



イメージ 2



トラックのデッキ部分は、後方にスライドします。


イメージ 3


イメージ 4



またゲート部分は、フラップのように展開します。



それでは、実際にCUBOTを積載してみます。

イメージ 5



違和感はなく、CUBOTのボディカラーと一体化していますね♪


イメージ 6


イメージ 7



このように、トラックの運転席背面のドアを開けて、CUBOTを連結し搭乗可能です。

イメージ 8


イメージ 9




そして、デッキをスライドします。

イメージ 10




このままゲートを展開すると、CUBOTが立ち上がり出撃可能な状態になります。

イメージ 11


イメージ 12


ちゃんと、CUBOTの脚が地面に設置しているでしょ?

イメージ 13

イメージ 14



コレ、こだわりです(笑)

以上、CUBOT積載車を紹介しました。