またしてもビビッドでしょうか?

皆さんこんにちは!
最近はレゴを弄っていない自分です…(笑)

ブログのフレンドさんを訪問させて頂くくらいかな?
これではいかんので、以前に撮りだめしていたロボットビルドを紹介しますf(^ー^;
ミニフィグ乗りの、手のひらサイズは相変わらずです。
今回のテーマカラーは、自分が好きなオレンジですよ♪

イメージ 1



ロボットのヘッドも、特徴的なデザインで差別化しました。

またベッタリとオレンジばかりにせず、ロボットのシルエットを引き立てるために、ブラックを加えて見ましたがいかがでしょうか?

イメージ 2



今回は近接戦闘を意識したタイプで、高い機動力と移動速度を誇ります。


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



コックピットは、今回もフロントスイングのハッチでパックリと開きます。


イメージ 6



アームの接続はTバーによるもので、追加武装を拡張する事が容易です。




それでは、データベースを表示します( *・ω・)ノ


イメージ 7


両腕には、大型の圧縮用ピストンを内蔵した、強力なハンドガンを装備している。

イメージ 8



ピストンは、ハンドガンの砲身内の圧力を限界まで高め、専用に作られた弾丸を高圧縮で射出。
戦車の分厚い装甲を、いとも簡単に貫く。
このハンドガンは極秘に開発され、その性能及び機構については未だ謎とされている。
また、ハンドガンを採用しているのは、格闘戦においてパワーをいかんなく発揮するため。


イメージ 9



移動手段は自走するのみで、フライトユニットなどは標準装備されておらず、追加ユニットの開発が急がれる。

以下は、余ったショットを載せておきます♪

イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



レゴによるロボットビルド、なかなか面白いですよ♪