「角張った兵士」完成しました。

皆さんこんにちは!
前回の予告通り、レゴでロボットを造りました。

イメージ 1



Tバー接続のロボットは、今回で2体目ですが、組み立ててはパーツを入れ換えたりなかなか楽しいですよ。
サイズもコンパクトでポロリせず、可動もまずまずです。
もちろんミニフィグが乗れて、それでいて置場所にも困らず。


今回は、ロボットらしく角張ったデザインを採用しました。
モノアイの頭部も、お気に入りです。
両腕のハンドガンは、車軸パーツを組み込みしたのですが、結構お気に入りのポイントです(笑)

イメージ 2



弾倉も装備して、弾切れ時の取り替えも再現可能。

イメージ 3




膝可動はオミットしていますが、ポージングには支障ありません。

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6





ハッチは頭部ごとフルオープンして、ミニフィグの出し入れには問題ありません。

イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



ミニフィグ乗りは、頭が無くなる事で驚くほどスムーズになりましたね。

遊びでは、とっても重要なポイントです(笑)


手のひらサイズのロボットは、やっぱり良いですねぇ~♪

イメージ 10



イメージ 11



ロボット造りが楽しくて、しばらく懲りそうな気配がします(笑)




ミニフィグのストーリーにも、手を付けたいのですけど…(^_^;)