なんとか、なんとか…(^-^;

皆さん、ご心配おかけしました。
おかげさまで、オシッコが出始めました。


イメージ 2

(お食事中の方、すいません)

我が家のオイドル(笑)の元気(9才のチワワ)ですが、実は獣医さんに連れて行った時は、かなり危険な状態だったみたいです。

膀胱に砂状の結石が貯まっており、それが尿道に詰まってオシッコが出なかったようです。


イメージ 1


レントゲン写真の右側に、カーソルでポインターつけているところまで詰まっていました。
カテーテル尿道に通すのも、尿道が炎症を起こして大変な上に、砂状の結石が長い距離で詰まっていたので大変だったみたいです。

尿道のトンネル開通後は、少しずつですが、オシッコが出ています。
ひとまず安心ですが、今後も様子を見ていこうと思います。

温かいコメント下さった皆さん、ありがとうございました。_(._.)_

読者の皆さん、ご心配おかけしました。